A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2023年9月のPV数と人気記事TOP3のご紹介

今月も始まりました。

 

ブログ運営報告です。

 

2023年9月は、9回の更新で、658PVでした。

 

一頃に比べると、PV数は、だいぶ、

減りましたが、それは、更新頻度

が減ったのと、私がPV数を目標に

置いていないからだと思いました。

 

それでは、先月の人気記事を

3位から順にご紹介します。

 

第3位 皮膚科の先生のお話~先日の

背中の粉瘤(ふんりゅう)を取って~

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が3番目に読まれました。

 

懐かしいですね。

 

今から、6年前の記事です。

 

今でも検索で、読まれているようです。

 

粉瘤は、手術で、切除しました。

 

皮膚のことで、何かあったら、こちらの

先生にお世話になりたいと思っています。

 

第2位 【自分中心心理学】

6年周期リズムのご紹介

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

この記事も6年前の記事ですね。

 

このブログで、Googleアドセンス

申請していたら、とても、重宝する

記事になりますね。

 

ちなみに先月も2位でした。

 

そして、1位は・・・。

 

第1位 【出来事】庭に雨水を溜めるために

バケツを置きました

 

ms-present.hatenablog.com

 

先月に引き続き、この記事が第1位でした。

 

もう、1年くらい、ランキング1位です。

 

雨水タンクというワードで、検索

されているのでしょうか。

 

内容は、雨水タンクを買うのをやめて、

バケツを置いてみたというものなので

すけどね。

 

他の記事が1位になることは、

ないのでしょうか。

 

また、今月も引き続き、ご覧ください。