A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

行きつけのスナックに行って

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

週末ですが、皆さんは、

いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は、昨晩は、行きつけのスナックに行って、

飲んできました。

 

その時の様子を書こうと思います。

 

昨日は、お金もあったので、

いつもの行きつけのスナックに

行くことにしました。

 

そこは、家から、すぐ近くにあって、

かれこれ12年以上通っているところです。

 

19時半から店が開いているので、

風呂に入って、シャワーを浴び、

準備万端で、店に行きました。

 

途中、タバコを購入して、店に行きました。

 

 

 

この日は、僕が1番乗りでした。

 

店の女の子と話していると、

一人、二人とお客さんが入って来て、

店内は、いつものように賑わってきました。

 

僕は、今日は、1ヶ月ぶりに飲むので、

どうなるか多少緊張した面持ちでいましたが、

話し始めると、いつも通りに話すことができて、

よかったです。

 

この日は、またまた、ミッションが一つありました。

 

いつも、このブログにコメントをくれる

常連さんからのリクエストで、

B'zのCallingを歌うのが

僕に課されたミッションでした。

 

というわけで、早速1曲目に

B'zのCallingを歌いました。

 

この歌、歌ったことある人は、

わかると思いますけど、

キーが高いですよね。

 

B'zは、全般的に、キーが高いので、

何曲も歌えないですよね。

 

歌ってると、声が出なくなってきます。

 

なので、初っぱなに入れて、

高い声が出るうちに歌いました。

 

ミッションクリアです。

 

歌ったよー。

 

その後も、歌ったり、店の女の子や

隣に座ったお兄さん方とお話をしながら、

飲食を楽しみ、夜が更けていきました。

 

結局、19時半から飲み始めて、

23時くらいには、店を出て、家路につきました。

 

歯磨きをして、速攻寝ました。

 

何というか、この日は、

飲みに行くのが久しぶりだったので、

帰り道は、足もおぼつかなくなり、

少々飲み過ぎた感がありました。

 

ブログを書いている今も、首の辺りが痛いです。

 

飲み過ぎて、頭がガンガンする時ってありますけど、

僕も少々、その症状が出たようです。 

 

そのことを書いていると、

だんだん痛みが和らいできました。

 

以前は、店の終わる1時まで、

平気で飲んでたのですが、

やはり、久しぶりだったのもあって、

昨晩は、早く切り上げました。

 

それは、正解だったと思います。

 

人と交流をはかれて、楽しい夜でした。

 

にこやかに笑い話をしながら、

穏やかに過ごすことができて、

よかったです。

 

こんな飲み方ができるならば、

たまに、外に行くのもありだなと

思いました。

 

皆さんも、外で遊ぶ時には、

飲み過ぎには気をつけて、

適度に楽しんでくださいね。

 

今日は、行きつけのスナックに行った

お話でした。