A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

僕の夢という夢実現リストを作りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問いただいて、

ありがとうございます。

 

1週間くらい前から、

Wordに僕の夢という夢実現リストを書き始めました。

 

今日、数えたら、

全部で、48個ありました。

 

やりたいこと、実現したいこと、

手に入れたいものが書いてあります。

 

いつも、頭の中で、

考えていたことをWordに記しました。

 

結構、具体的に実現したいことを書いています。

 

例えば、家だったら、

何坪の土地で、

こういうデザインの庭にして、

駐車場は、こんな感じ。

家の周囲は、こんな感じ。

家は、部屋は、何部屋で、

こんな感じと事細かに書いています。

 

達成していくプロセスを

楽しみたいと思います。

 

ちなみに、もう達成した夢があります。

それは、セーターを買うです。

 

もう1枚、前から、

欲しい柄のセーターがあったので、

最近、ネットで買いました。

 

気に入る柄の物が買えて、

よかったです。

 

なので、夢実現リストの数は、

48個じゃなくて、47個ですね。

 

実現したら、リストの横に✓印を入れます。

 

早速、実現していて、

よかったです。

 

セーターは、来年の頭に、

うちに届く予定です。

今から、楽しみです。

 

 

 

他にも、色んな夢を書いています。

小さなことも書いています。

 

夢は、物質的なものと精神的なものがあります。

物質的な願いが29個。

精神的な願いが18個ですね。

両方とも、これから、まだ、

増えると思います。

 

どこで、知ったか、

忘れたのですが、

実現したいことを書いた時に、

その横に、その実現したいことにかかる金額を

書くといいらしいですね。

わかる範囲内でいいそうです。

僕の夢のリストにもわかるものは、

かかるであろう金額を書いています。

確かに、漠然としているよりは、

いいと思います。

 

それで、この金額を書くということをやっていて、

思い出したのですが、

以前、OfficeのOneNoteに月の予算を立てて、

支出予定のあるものを書いていたことがあります。

支出予定のあるものを書くと、

出費の大体の目安になります。

 

実は、これも夢実現を先取りしていたことになりますね。

今月は、これだけのことをやると決めてるのと同じなので、

容易に実現しました。

 

夢実現リストを作って、

そこにかかる金額を書く。

以前、やってたことを再び、

やるのと似てますね。

 

できる所から、達成していきたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、僕の夢という夢実現リストを作りました。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。