A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

雑談

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日のテーマは、単なる雑談です。

 

特に、何かについて、

書こうとは思っていませんでしたが、

いつも、お休みの時に、

相手の方を思い浮かべると、

それは、それで、それなりに、

言葉が出てきていましたから、

今日は、それをしてみたいと思いました。

 

そうですね、最近、

特に変わったことは、ないのですが、

ブログもかなり、お休みしましたから、

心も体もかなり、リフレッシュできました。

 

それまでは、毎日、書くのが

通例だぐらいに感じていましたからね。

 

その考え方から、解き放たれたのかもしれません。

 

それと同時に、アクセス数を全く、

気にしなくなりました。

 

人がどう思おうが、どうしようかは、

その人の自由であって、

僕がどうすることもできない領域だからです。

 

どれだけ気にしても、

それは、僕の中にある、

周りにどう見られているのかという発想が

引き起こした考え方であって、

周りの人には、まるで、影響力のない、

自分の頭の中だけの出来事だからでした。

 

「気にしているのは、本人だけ。

周りの人は、さほど、そのことには、

興味ないよ」

 

たまに、聞いたことのある言葉でした。

 

そういう考え方を手放すと、

かなり、自分の中の自由度が増しますよね。

 

そういった経験をした方もいるかと感じました。

 

まさに、最近の僕がそんな経験をしたと言っても、

いいのかなという感じでした。

 

今日は、みなさんにこの話をすることができて、

よかったです。

 

本当にありがとうございました。

 

またの訪問してくださると、

嬉しく思います。

 

不定期に更新していますが、

暇な時にでも、ぜひ、

足を運んでみてください。

 

以上、雑談でした。