A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】チンゲンサイの間引きをしました(2回目)

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

本日、チンゲンサイの間引きをしました。

(2回目)

f:id:ms-present:20200605155246j:plain

これが間引き前のチンゲンサイです。

 

確か、10か所くらいに

種を蒔いたのだと思うのですが、

どこからどう生えているのかが

わからなくなっています。

 

それくらい、密集していますね。

 

ここから、間引きをしました。

 

間引き後です。

f:id:ms-present:20200605155432j:plain

それでも、見た感じ、間引きしたかどうかが

全く分からないですね。

 

これだけ、間引きしましたよ。

f:id:ms-present:20200605155533j:plain

こうやって、写真で見ると、

少ないですかね。

 

かなり、間引きしたと思ったのですが。

 

家人にも間引きしたチンゲンサイを分けて、

家人が自分の畑に

植え替えることになりました。

 

10株ちょっと渡しましたかね。

 

それもうまく、育ってほしいと思います。

 

チンゲンサイは、まだ、

明日にでも間引きしようかなと

考えています。

 

思ったよりも少なかったので、

まだ、間引きを

してもいいのかなという感じです。

 

奥まった所から、

生えていたチンゲンサイは、

日の光を充分に

取り込んでいませんでしたからね。

 

また、気が向いた時に、

チンゲンサイの間引きを

しようと思います。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

最近、暑くなりましたから、

気温と上手に付き合いながら、

過ごしましょう。

 

以上、【家庭菜園】

チンゲンサイの間引きをしました

(2回目)でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。