A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

明日の予定と今、感じていること

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、遅くまで、寝ていました。

 

そして、起きてから、

いつも通りの行動をとりました。

 

夕方、先ほど、家人からお誘いを受けて、

明日、出かけることになりました。

 

その様子は、また、明日以降、

お伝えできればと思います。

 

久しぶりの遠出なので、

楽しみにしています。

(と言っても、近所の公民館なんですけどね。)

 

今日は、天気も良くて、

気持ちのいい風が部屋の中へと入ってきます。

 

これだけ、風通しがいいと、

とても、心も体もラクになります。

 

あんまり、外や家の中で、

暑苦しかったりすると、

心中、穏やかな気持ちでは、

過ごせなくなってきました。

 

これは、天気のお話をしていますが、

人間のことであるということもおんなじです。

 

快適な環境で育つと、

心も体も健康に、すくすくと成長し、

穏やかな人柄に育つ可能性が高いですが、

あまりにもきつかったり、

過ごしにくかったりすると、

お互いに、ぎすぎすとした関係にしか、

ならなくなってきたのでしょうね。

 

あまり、そういったことに

興味は、ないでしょうか?

 

もしも、お互い、関係がうまく行かないのなら、

それは、お互い、心地のいい関係を

築くということをそれぞれが今まで、

知らずに育ったと言えるのかもしれません。

 

最近、そんなことを考えていました。

 

もしも、初めから、そんなラクな関係を

築くスキルや経験を知っていたのであれば、

誰しも初めから、それを

選択していたのかもしれないですね。

 

そんな風に思いました。

 

今日は、金曜日。

 

明日からは、お休みですね。

 

これから、暑い夏がやってきます。

 

ゆっくり、骨休めをしてから、

暑い夏に臨みたいと思いました。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もやっと、心も体も

ゆっくり振る舞えるようになってきました。

 

今日という日がみなさんにとって、

いい1日になりますように祈っています。

 

以上、明日の予定と

今、感じていることでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。