A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【宝くじ】2020年ハロウィンジャンボ宝くじを買いました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、宝くじを買いました。

f:id:ms-present:20201020093250j:plain
ハロウィンジャンボ宝くじです。

 

今年も買いました。

(写真は、購入時にもらえた

ティッシュです)

 

今回は、1等5億円の当選金に

なっています。

 

今、ネットで見てみたら、

1等が当たる確率は、

1,000万分の1だそうですね。

 

なるほど~。

 

なかなか、すごい、確率ですね~。

 

しかし、これまで、

5等の3,000円は、

結構、頻繁に当たっています。

 

10回買って、7回くらいですかね。

 

5等3,000円が当たる確率は、

100分の1なのだそうです。

 

しかし、これらの確率は、

恐らく、1枚買った時のものでしょうから、

複数枚買うと、また、

当選確率は、変わってくるのでしょうね。

 

僕の場合は、3セット買っているので、

もうちょっと、当選確率は、

高いのかもしれません。

 

当選発表は、来週の火曜日です。

 

その時に、また、

報告したいと思います。

 

発売は、今日までです。

 

ちなみに、今回、初めて、

宝くじポイントカードのポイントを

使って、宝くじを購入しました。

 

ポイントが900円分

貯まっていたので、

その分、差し引いて、

買うことができました。

 

宝くじポイントカードを作ると、

宝くじを買うごとに、

100円につき、1ポイント貯まります。

(お店で貯めたり、使ったりする場合は、

QRコードにカードをかざす必要があります)

 

今回、少し前にポイントが

10倍になるキャンペーンがあったようで、

今回、それで、溜まったポイントを

使用しました。

 

宝くじを頻繁に、買われる方は、

カードを作ってみても

いいかもしれませんね。

 

そんな風に感じました。

 

それでは、今日は、

これで、終わります。

 

以上、【宝くじ】2020年

ハロウィンジャンボ宝くじを買いましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。