A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【雑感】桜の葉っぱが赤く色づくのを知った日

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、お休みしました。

 

今月に入ってから、

6日間連続で、記事を更新しました。

 

これは、久しぶりのことですね。

 

先月は、月の半分がお休みでしたから。

 

そんなことを想いながら、

ゆっくり過ごしていました。

 

今日は、日曜日とあって、

時の流れも普段に比べると、

とても穏やかで、

ゆっくりとしているように

思えます。

 

やはり、人がしていることって、

波紋のように、

周りに伝わるものだなあと

感じています。

 

何か、週が明けると、

忙しさと言うか、

バタバタした感じが

街全体に伝わっていっているかの

如くです。

 

そんな風に感じています。

 

そんな中、今日もウォーキングに

出かけました。

 

目的地は、近くの運動場です。

 

県の運動場なので、

とても、広大な土地を占めています。

 

歩く時に、今の自分の状態に、

意識を向けられていました。

 

前半は、特に、思考が

浮かぶことは、ありませんでした。

 

中盤に差し掛かった時に、

ふと、目を左にやると、

桜の木がありました。

 

いつも見ているはずだったのですが、

今日は、特別に桜の木が

意識に入ってきました。

 

そして、気づきました。

 

「ああ、桜の葉っぱは、

赤色に染まるんだ。

今まで、知らなかった」

 

そうなのです。

 

今まで、何十回、何百回と

見ていたはずの桜の葉っぱは、

赤く色づくのを今日、

初めて、気づいたのでした。

 

思わず、声に出して、

そのことを言いました。

 

緊張すると極端に、

視野が狭くなると教わったことが

あったのですが、

まさに、今までの自分が

緊張していたのだということを

改めて、確認できました。

 

自分では、リラックスしていた

つもりだったのですけどね。

 

今まで、何度も見ていたはずなのですが、

意識上に上ってきたのが、

今日が初めてだったのでしょう。

 

そんなことを感じました。

 

その後、運動している方々と

挨拶を交わしながら、

運動場を後にしました。

 

家に帰ってきて、そのことを

家人に伝えたら、

自分も見に行こうかなと

言っていました。

 

ぜひ、見てもらいたいものですね。

 

そんなことに気づいたウォーキングでした。

 

それでは、今日は、

これで、終わります。

 

皆さんも歩いてみたら、

いつもとは、違う景色に

出会うこともあるかもしれませんね。

 

きっと楽しめることがあると

思いますよ。

 

以上、【雑感】桜の葉っぱが

赤く色づくのを知った日でした。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。