A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】総合運動場の桜を観て

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、いつも歩く、

総合運動場の桜を観て、です。

 

よろしくお願いいたします。

 

今朝、日課のウォーキングに

行ってきました。

 

前から、気になっていた桜が

ほぼ、満開に近づいてきたので、

写真に収めました。

 

こちらです。

f:id:ms-present:20210324071058j:plain

 

総合運動場に入って、

最初に、出迎えてくれる桜です。

 

今年も咲きましたね。

 

今、総合運動場は、工事中で、

国スポに向けて、あちらこちらを

改良しています。

 

ですから、ウォーキングコースも

変更を余儀なくされている所です。

 

写真を撮っていたら、

ウォーキング仲間が前を歩いて行きました。

 

今日は、他のお友達と歩いていたみたいでした。

 

私もこの写真を撮った後に、

ウォーキングを再開しました。

 

そして、しばらく歩いて、

ふと、視線を上にやると、

今度は、こんな光景に出会いました。

 

f:id:ms-present:20210324071538j:plain

鳥です。

 

写真では、サイズ感がわかりにくいですが、

かなり、大きな鳥でした。

 

大体、電線に止まっているのは、

雀などの小鳥や鳩やカラスが

相場と決まっているのに、

あなたのようなサイズの鳥が

電線の上にいるのは、何とも言いがたい、

ミスマッチした感じがありましたよ。

 

一体、そこで、何を

していらっしゃったのでしょうかね。

 

思わず、写真を撮りました。

 

そこが居心地よかったのでしょうかね。

 

そんな場面に出会いました。

 

私の地域は、川が多い街なので、

このような鳥が大体、街中に、

飛来します。

 

普段は、川で、見かけるような鳥なのに、

こんな所で、見かけるなんて、

そうそうないなと思いました。

 

また、遊びに来てくださいね。

 

そんなことがあった

今日のウォーキングでした。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今日もよい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。