A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】家人にブログ記事を読んでもらいました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、家人にブログ記事を

読んでもらいました。

 

こちらの記事です。

 

ms-present.hatenablog.com

 

比較的、短い文章でしたので、

読んでもらいやすいかなと思い、

プリントアウトして、読んでもらいました。

 

やはり、普段、自分がやっていることを

見てもらうには、それがいいかなと思って、

やりました。

 

きちんと、誠実に、向き合ってもらって、

読んでもらった気がしましたよ。

 

感想を尋ねると、

「自分の感じたことを書いているね」と

言われました。

 

なかなか、自分のことを表現する機会も

ありませんからね。

 

このような機会を作ることができて、

よかったと思いました。

 

ちなみに、もう一人の家人にも

プリントアウトしたブログ記事を

読んでもらうことにしています。

 

どのように受け止めてもらえるのか、

後で、感想を聞こうと思いました。

 

さて、今日で、1月も半分になりましたが、

実は、家庭菜園の種がまだ、

芽を出していないのですよね。

 

正月に蒔いた種です。

 

やはり、寒い気候やその他、

諸々の理由で、発芽していないのだと

思いました。

 

1月に種を蒔いたことは、

ありませんでしたからね。

 

しかし、今、家人の畑は、

たくさんの野菜が育っています。

 

白菜、春菊、かつお菜ブロッコリー

カリフラワー、ほうれん草、ニンニク、

玉ねぎ、その他、豆類。

 

ほんと、彩り豊かに育っています。

 

庭の畑は、今の所は、全く、

音沙汰なしですが、

もし、出てこなかった場合は、また、

種を蒔き直すことにします。

 

何が原因だったのかを見極めて、

改めて、やり直そうと決意しました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。