A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜、初収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、この畑で、3度目となる、

小松菜の初収穫をしました。

 

小松菜です。

f:id:ms-present:20211123065630j:plain

 

前回の2度目の時は、あまり、

大きくならない内にとうが立ちました。

 

今回は、うまく育ったので、よかったです。

 

1枚1枚、葉っぱをハサミで、

切り取って、収穫しました。

 

こちらが収穫した小松菜です。

f:id:ms-present:20211123072251j:plain

虫に食われた部分もありましたが、

大体、綺麗に育ちました。

 

早速、家人にも見てもらいました。

 

高評価でした。

 

やはり、収穫できると、

一段落ついた気がして、満足します。

 

育てる途中も味わっている感情は、

同じ気持ちです。

 

どこを切り取っても満足できるのは、

ポジティブな面に、着目できるからだと

思いました。

 

野菜作りも始めて、早6年目。

 

庭に畑を作る所から、スタートしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

途中、拡張工事もしましたね。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、再拡張もしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

こうして、現在の畑になりました。

 

楽しんでいることは、やはり、

持続しますからね。

 

これからも続けていきたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今朝のウォーキングは、寒かったです。

 

もう、冬の空気だったように思います。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。