A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2022年、初詣の様子

ご訪問ありがとうございます。

 

今年に入って、色々、記事を

更新していたのですが、初詣の記事は、

まだ、アップしていませんでした。

 

写真は、あるので、少し、

遅くなりましたが、2022年、

初詣の様子をお伝えします。

 

例年通りに、近くの神社にお参りしてきました。

f:id:ms-present:20220109085344j:plain

小さな神社ですが、人は、それなりに、

多かったですね。

 

お参りを済ませて、おみくじを引きました。

 

結果は、末吉でした。

 

専用のひもにおみくじを結んで、

神社を後にしました。

 

そう言えば、あの、カランコロンと

鳴らすやつは、このご時世だからでしょうか、

鳴らせないようにしてありました。

 

ひしゃくも扱えないようにしてありましたね。

 

どこも同じでしょうかね。

 

収まることを願っています。

 

いかがでしたか?

 

皆さんは、初詣は、行かれましたか?

 

そう言えば、学生時代に大晦日の夜から、

神社に行っていたのをふと、思い出しました。

 

地元の友人たちと寒い中、毎年のように、

行っていましたね。

 

おととし、その友人たちも参加の同窓会に

行ってきましたが、昨年は、リモートで、

あったみたいでした。

 

今年もリモートになるのでしょうかね。

 

そんなことも考えずに、会えていた頃が

懐かしいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。