A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀市神社】佐嘉神社(さがじんじゃ)に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、今度、赤ちゃんが生まれる方が

いるので、安産祈願のお守りを買うために、

久しぶりに、佐嘉神社(さがじんじゃ)に

行ってきました。

 

佐嘉神社は、家から、車で

10分くらいの所にあります。

 

佐賀市の方は、初詣でこちらへ行く方が

多いと思います。

 

家族の運転で、行ってきました。

f:id:ms-present:20191209084950j:plain

 

コインパーキングに車を停めて、

同じ敷地内にある松原神社側から、

入りました。

 

行くのは、今年の正月以来かなと思って、

ブログを今、調べてみましたが、

 

2017年の正月以来でしたね。

 

3年近く行っていませんでした。

 

毎年、近くの高木八幡宮で、

初詣を済ませていました。

 

家族も用事があったみたいで、

荒神様(こうじんさま)のお札を

買っていました。

 

台所の神様だそうです。

 

僕は、その間に佐嘉神社の本殿に

お参りしてきました。

f:id:ms-present:20191209085737j:plain

 

所定の所作を済ませて、

お賽銭をお賽銭箱に入れました。

 

その後、安産祈願のお守りを買いました。

 

1,000円と800円の2種類あったので、

どう違うのか、巫女さんに聞きました。

 

1,000円のものは、箱に入ってるとの

ことだったので、そちらを選びました。

f:id:ms-present:20191209091126j:plain

 

実は、この方には、前にも1回、

安産祈願のお守りをあげたことが

ありました。

 

つまり、二人目が生まれるということです。

 

無事、生まれてくれることを願っています。

 

無事、参拝を終えて、車がある

コインパーキングへ向かいました。

 

神社を出る時に、堀に何匹も

鯉がいたのですが、ものすごく、

大きかったです。

 

その内の1匹だけ、金色でした。

 

写真をたまたま撮ったのですが、

無意識の内に、その金色の鯉を撮っていました。

f:id:ms-present:20191209091354j:plain

何か、縁起のいい感じがします。

 

久しぶりに行った佐嘉神社は、周りを

クスノキなどが囲んでいて、周辺の街とは、

違う空気が流れていました。

 

久しぶりに行けて、よかったです。

 

また、何かの時に行けたらと思います。

 

以上、【佐賀市神社】

佐嘉神社(さがじんじゃ)に

行ってきましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

www.sagajinjya.jp