A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の梅が開花しました(2022年2月2日)

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、庭の梅が開花しているのに

気づきました。

 

通りの人が写真を撮っていたからです。

 

梅は、通りに面した所で、咲いているので、

足を止めて、見上げる人たちがいます。

 

こちらが開花した梅の写真です。

f:id:ms-present:20220202071212j:plain

逆光でしたね。

 

梅の花は、凜とした美しさを

兼ね備えているように感じます。

 

今年も咲きました。

 

咲いて、よかったです。

 

今度、満開になった時は、もう少し、

明るくなってから、撮ります。

 

満開になった時は、かなり、

見応えがありますね。

 

去年の写真もそうでしたから、

今年もカメラに収めたいと思いました。

 

そう言えば、数年前に、梅園に

行ったのを思い出しました。

 

小高い山の上に梅がたくさん、

咲いていたのを覚えています。

 

頂上から、見渡す限り、

梅で埋め尽くされていました。

 

また、行ってみたいですね。

 

そうこうしている内に、

今度は、花見の季節も到来します。

 

時間が過ぎるのは、あっという間ですね。

 

こうやって、花が咲いている時を

大切に過ごしたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

少しずつ、朝、明るくなる時間が

早くなってきました。

 

ウォーキングの時は、まだ、真っ暗です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。