A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】培養土を畑にすき込みました

ご訪問ありがとうございます。

 

9月の初め頃、培養土を買ったことを

記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、昨日、畑の畝にすき込みました。

 

f:id:ms-present:20210927073607j:plain

まず、畝をこんな感じで、スコップで、

掘りました。

 

f:id:ms-present:20210927073720j:plain

そして、そこに、培養土を入れて・・・。

 

f:id:ms-present:20210927073850j:plain

畝の形を整えて、完成です。

(写真では、違いがわかりにくいですね)

 

これを6箇所の内、3箇所の畝で、

行ないました。

 

全部、やらなかったのは、まだ、

野菜が育っているからです。

 

そして、今日は、種を蒔いて、

畑の周りを防風ネットで囲おうと

思っています。

 

理由は、先日、また、猫に

トイレをされたからです。

 

その度に、畝を壊されます。

 

ですから、新しい種を蒔いた時に、

畝が壊されないように、その対策で、

防風ネットで、囲うことにしました。

 

まさか、防風ネットを壊してまで、

畑に入って、トイレをしないとは、

思いますが、どうでしょうかね。

 

ま、囲うのもまた、見た感じ、

畑らしく、見えるので、それも

楽しみですね。

 

今日、お店で、買ってきます。

 

いい感じに仕上がればと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

朝、いつものウォーキングコースで、

少しだけ、走ってみました。

 

こっちの方が体重は、減る気がします。

 

それでは、よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。