A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の花桃の現在の様子(2022年4月5日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、10日経ちましたが、

花桃は、満開を迎えました。

 

現在の花桃の様子です。

f:id:ms-present:20220405080223j:plain

いかがでしょうか。

 

もう既に、葉もついています。

 

ですが、まだ、つぼみもありますね。

 

今年も咲きました。

 

観ることができて、よかったです。

 

幾重にも花びらが重なっています。

 

そこが花桃のいい所でしょうかね。

 

私も観ていて、晴れ晴れとした気持ちに

なりました。

 

皆様は、好きな花は、ありますか?

 

他にも色んな花がありますからね。

 

桜も見頃が過ぎて、葉桜になってきています。

 

ウォーキングの時に、両脇に

並んでいる場所があります。

 

が、まだ、そこまで、葉桜に

なっていない木もあります。

 

個体差があります。

 

そう言われると、木々も一本一本、

個性があるのかもしれません。

 

今まで、漠然と、木として、一括りに

観ていましたから、気づきませんでした。

 

そんな風に考えると、少しだけ、

ものの見方が変わるような気がしました。

 

今度は、庭の藤をご紹介します。

 

もう、花が咲き始めています。

 

また、ご覧ください。

 

それでは、以上です。

 

朝は、まだ、肌寒い日が続きます。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。