A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

コスモスの種を買いました

いかがお過ごしでしょうか。

 

以前、庭の畑の横に、コスモスを

植えたいということを記事の中で、

言ったことがありました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

その時、6月に種を買うつもりでした。

 

そして、昨日、コスモスの種を

買ってきました。

何色にしようか、考えましたが、

丁度、混合のものがありました。

 

これを畑の隣に蒔きます。

 

場所は、こちらです。

畑の右奥のネットの前のスペースです。

 

おととい、3分の2くらい、土を撒きました。

 

そして、昨日、更に、ホームセンターで、

買ってきた土を撒きました。

大体、長さが横に1mくらいあります。

 

今日は、ここに、石灰や油粕を撒いて、

明日以降、種を蒔くつもりです。

 

種は、20㎝間隔で、3~4粒ずつ、蒔きます。

 

背丈は、60㎝~80㎝くらいになるそうですね。

 

ちゃんと、芽が出ますでしょうか。

 

楽しみになってきました。

 

ちなみに、花を育てるのは、6年ぶりです。

 

畑にパンジーを植えていました。

 

ですが、あの時は、株を買ってきました。

 

種から、育てるのは、初めてです。

 

花が咲くのは、9月頃だと思います。

 

これから、進捗状況を記事にしていきます。

 

また、ご覧いただけると、幸いです。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、いつもより、遅く起きました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。