A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(種を蒔いて、108日目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、庭のコスモスの様子をお伝えします。

 

6月に種を蒔いてから、今日で、

108日目になりました。

 

こちらが今朝のコスモスの様子です。

いかがでしょうか。

 

一番右側は、もう、枯れていますね。

 

そして、左側3つもまだ、花を咲かせません。

 

そして、近づいて、よく見てみると・・・。

右から2番目のコスモスが

花を咲かせていました。

 

ありがたいですね。

 

しかし、左側3つのコスモスは、

受粉しなかったのでしょうかね。

 

茎は、しっかりと大きく育ったのですけどね。

 

結局、花を咲かさず仕舞いになりそうです。

 

赤色の花を咲かせるのではないかと

楽しみにしていたのですけどね。

 

来年また、この場所で、コスモスが

育つのを見てみたいと思いました。

 

3ヶ月に渡って、お伝えしてきた、

このコスモスシリーズもそろそろ、

終わりが近づいてきました。

 

この間、皆様にも花が咲いた所を何度か、

お見せできたので、満足しています。

 

変化があれば、また、記事にしますが、

それこそ、最後にひと花、咲かせて

欲しいものですね。

 

それを楽しみにしつつ、今日の

コスモスの記事は、終えたいと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。