A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

お酒をやめて、5ヶ月が過ぎました

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、お酒をやめて、5ヶ月が

過ぎたというお話です。

 

以前、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

お酒を4月にやめて、1ヶ月半が

経ったというお話でしたね。

 

あれから、3ヶ月以上経ちましたが、

今もお酒を飲まない習慣が続いています。

 

特に、お酒を飲みたいという気持ちには、

なっていないですね。

 

人が飲んでいても、全く、気になりません。

 

ちなみに、タバコの方は、やめてから、

1年と4ヶ月が過ぎました。

 

以前から、お酒は、やめられても、

タバコは、やめられないと思って

いましたが、順番は、逆でしたね。

 

タバコを先にやめました。

 

自分でも、よくやめられたなと思います。

 

右手で持ったタバコを見て、

自問自答しましたからね。

 

「これを吸いたいと思っているのか」

 

「吸いたいとは思っていない」

 

「じゃあ、やめた」

 

お酒の時も似たような感じでした。

 

自分の意志を持って、行動すると、

意外とやれるものだと思いました。

 

ま、タバコもお酒も無理矢理やめることでも

ありませんから、好きな方は、心ゆくまで、

楽しんでください。

 

楽しいのが一番だと思いますから。

 

私も楽しい時間を過ごそうと思いました。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。