A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨日収穫のジャガイモを湯がいて、いただきました

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、ジャガイモを収穫した記事を

書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

1回目の取れ高は、12個でした。

 

そして、今朝、収穫したジャガイモを

湯がいて、いただきました。

ほくほくして、おいしかったです。

 

マヨネーズをつけて、いただきました。

 

次、食べる時は、塩で、いただきたいと

思いました。

 

この後、家族も食べますから、

感想を聞きます。

 

初めて育てたジャガイモは、

無事、おいしく、いただく

ことができました。

 

よかったです。

 

今月からは、ジャガイモを

使った料理が増えそうですね。

 

すぐ、思いつくのは、肉じゃがでしょうか。

 

それもまた、楽しみです。

 

次の収穫は、いつくらいになりますかね。

 

見た所、葉がまだ、青いですからね。

 

今回の収穫で、まあまあ、大きいものも

ありましたから、他のジャガイモに期待を

寄せています。

 

収穫が遅くなる分だけ、大きく育って

いるのではないかと思っています。

 

さあ、果たして、そんなに

上手く行くのでしょうか。

 

その際は、また、記事にしますので、

ご覧いただけると、幸いです。

 

大きかったかどうかがわかりますので。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。

 

追記

 

家族の感想は、「もちもちしている」

とのことでした。