A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ジャガイモを収穫しました

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今朝、無事にジャガイモを

収穫しましたので、ご報告いたします。

 

こちらのジャガイモから、収穫しました。

葉っぱがほとんど、変色していますね。

 

少しずつ、掘っていきました。

 

すると・・・。

出てきました、ジャガイモが。

 

更に、掘り進めていくと・・・。

二つ目が出てきました。

 

そして、最後に。

三つ目が出てきました。

 

そして、引き続き、他の

ジャガイモも収穫しました。

こちらのジャガイモは、少し、

大きかったです。

 

全部で、3箇所掘りました。

 

そして、今日の収穫は、こんな感じでした。

大小合わせて、12個でした。

 

今回は、比較的、小ぶりのものが

多かったですが、これから、まだ、

収穫しますので、他のジャガイモに

期待しています。

 

とりあえず、1回目の収穫ができて、

よかったです。

 

嬉しいですね。

 

満足しています。

 

この畑で採れる初のジャガイモです。

 

家人にもやり方を教わって、

収穫することができました。

 

家人には、「綺麗に育ったね」と

言われました。

 

また、早速、家の料理で、

使ってくれるそうです。

 

とりあえず、今は、外で、乾燥させています。

 

また、収穫した際は、記事にしますので、

ご覧いただけると、幸いです。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。