A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

日々の雑感や出来事を書き綴っています。

今日ものんびり過ごしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、曇り空です。

気温は、そんなに寒くはないです。

西日本は、週末、雪が降るかもしれないそうですね。

にわかに信じられませんが、雪景色を見てみたいものです。

 

今日は、佐賀市図書館に行ってきました。

ほんとは、寄贈するつもりで行こうとしたのですが、

僕が寄贈しようとした本は、必要なかったみたいなので、

断られました。

今度は、母の情報で、市のリサイクルセンターみたいなのがあるようなので、

そこに持って行こうと思っています。

 

佐賀市図書館は、家から、自転車で10分くらいの所にあります。

なんとはなしに行ってきました。

外でタバコを吸ってから、中に入りました。

結構人がいるものですね。

赤ちゃん連れのお母さんや色んな方がいました。

図書館の雰囲気って、和みますね。穏やかというか、心地よいというか。

本を読むところなので、そういった雰囲気になるのでしょう。

パソコンで、気になる本を探しました。

意外と置いてあるものですね。

目当ての本のひとつは、貸し出し中でしたので、

石原加受子さんの本も読むつもりだったので、検索しました。

12冊置いてありました。

それは、嬉しかったです。

その中の本も貸し出し中のものもあったので、あるものの中から、

読むことにしました。

「先生に向いていないかもしれないと思った時に読む本」です。

教職者向けのコーナーに置いてありました。

椅子に腰をかけて、読んでいたのですが、ゆっくりと読みたかったので、

途中で切り上げて、外に出ました。

最後に一服して、自転車に乗って、家路につきました。

1時間くらいの出来事でした。

いつもと違った雰囲気を味わえて、よかったです。

たまには、行くのもいいかなと思えました。

 

昨晩は、友人と家で1時間ほど、お話をしました。

彼とは、もう7年ほどの付き合いになります。

以前、何度か、このブログにも登場した人です。

一応、その時の記事を載せておきますね。

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

 

毎週火曜日に僕の家で、会って話すことにしていたのですが、

昨日で、終わりにしました。

お互い、やりたいこともやれるようになってきているし、

会うのも無理に会って、話す必要もないので、

会いたい時に、連絡を取り合って、自由に会うことにしました。

彼も快く、その提案を受け入れてくれました。

気持ちよく話すことができて、よかったです。

こんな風に、彼とも楽に自由な関係になることができて、

気持ちが楽になりました。

 

今日は、図書館に行った話と、友人との出来事をお話ししました。

皆さんものんびりと過ごして、

自分が楽になるを基準に日々を過ごして欲しいと思います。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー