A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【2020年度版】A Sky Blue Diary~想いをかたちに~年間人気記事ランキングBEST5のご紹介

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

まだ、正月気分が続いている内に、

1年に1度しかやらない、

年間ランキングを発表することにしました。

 

2020年に人気のあった記事を

5つ紹介します。

 

お付き合いいただければ、

幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

2020年人気記事ランキングBEST5

 

第5位 【宝くじ】2020年サマージャンボ宝くじ

当選番号発表。結果は?

581PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が昨年、5番目に読まれた記事でした。

 

私もGoogleアナリティクスで、

年間を通してのPV数は、今、初めて、

見たのですが、意外な結果でした。

 

それくらい、宝くじの結果に

関心がある方が多かったのでしょうね。

 

そんな記事でした。

 

第4位 【佐賀市特別定額給付金

振り込まれるのは、書類が市役所に到着後、

2週間前後だそうです

647PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が昨年、4番目に読まれた記事でした。

 

イムリーな話題だったので、

記事をあげた時に、即、Twitterで、

反応がありましたね。

 

その月に一番読まれたのでは、

なかったでしょうかね。

 

市役所に、問い合わせをして、

書いた記事でした。

 

第3位 皮膚科の先生のお話

~先日の背中の粉瘤(ふんりゅう)を取って~

664PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が昨年、3番目に読まれた記事でした。

 

もう、4年近く前の記事になります。

 

いまだに、佐賀 粉瘤で、検索すると、

上位に、表示されているものです。

 

問い合わせもあったりして、

お役に立てたかなと思いました。

 

もちろん、無事、手術は、成功して、

今は、もう、そのことを忘れるくらい、

過去の話になりました。

 

お世話になって、よかった話でした。

 

第2位 【自分中心心理学】

第一の感情と第二の感情

708PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が昨年、2番目に読まれた記事でした。

 

もう、随分、長く読まれている記事です。

 

自分中心心理学で、検索すると、

上位に表示されます。

 

たくさん、読んでいただいて、

よかったです。

 

今は、この分野で、

他の記事も上位に表示されますからね。

 

やっていて、よかったと思いました。

 

第1位 【佐賀市焼肉】

炭火焼肉まるじゅうに行ってきました

889PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

昨年、読まれた記事で、この記事が一番、

読まれた記事でした。

 

もう、このブログの読者の方には、

覚えていただいたかもしれませんね。

 

炭火焼肉まるじゅう」

 

月ごとの振り返りでも、

何度も登場しています。

 

検索で、読まれている記事です。

 

検索エンジンにも良記事だと

判定していただいたのでしょうかね。

 

まあ、おいしかったですから。

 

写真もたくさん、載せていますからね。

 

この時以来、行っていませんが、

また、いつか、別の機会に、

食べてみようと思いました。

 

ここまで、2020年人気記事ランキングBEST5を

お届けしました。

 

ちなみに、昨年の総PV数は、48,478PV、

訪問者数は、20,738人でした。

 

たくさんの方に、ご覧いただいて、

よかったです。

 

ありがとうございました。

 

今年もまた、記事を書いていきますので、

暖かい目で見守っていただけると、

嬉しいです。

 

ぜひ、また、足を運んでみてください。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。