A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ミニトマト植えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

4日ほど前に家庭菜園に新しい仲間が増えました。

ミニトマトです。

月曜日に苗を買って、植えました。

f:id:ms-present:20180629071731j:plain

右側がミニトマトです。

後ろの雑草とかぶってしまいました。

ちなみに左側がピーマンです。

両方とも支柱にくくりつけています。

ミニトマトは、水をかけるのを控えています。

父が言うには、土が乾いた頃に土に水をやるくらいで、

ちょうどいいとのことだったので、

そうしています。

うまく、育ってくれるといいのですが。

ピーマンもまた、実がなったので、

今度は、成長してもらいたいものです。

前のは、途中で落ちてしまいましたから。

ピーマンもミニトマトも順調に育ってほしいものですね。

 

今日の佐賀は、雨が降っています。

予報では、12時まで雨マークでした。

15時半に出かける用事があるので、

それまでに雨がやんでくれるといいのですが。

天気予報通りになってくれることを

祈っています。

 

今日は、昨日の夕方から、タバコを吸っていません。

そろそろ吸いたくなってきています。

昨日は、1箱で収められたので、よしとしますか。

そんな感じです。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】ミニトマト植えました。でした。