A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

虹!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、ちょっと所用で、

銀行に行ってました。

 

意外と時間がかかって、

50分くらい、

銀行にいました。

 

その後、近所のスーパーに寄って、

うちに帰ってきたのですが、

帰りに虹を見ました。

 

すごい、はっきり、出てましたよ。

虹なんて、見たのは、いつぶりだろうか。

ほんと、久しぶりに見ました。

 

何か、とても、鮮やかでしたよ。

7色あって、綺麗でしたね。

 

というわけで、家に帰って、

カメラを持って、走って、

虹を見た現場に戻りました。

 

その時、撮った写真がこちらです。

f:id:ms-present:20200128174151j:plain

見えますかね。

写真中央の山の上に虹が架かってるのが見えます。

最初に見た時から、

ちょっと時間が経ったので、

色が薄くなっていますが、

虹が確認できます。

 

最初に、ズームでも撮りました。

それがこちらです。

f:id:ms-present:20200128143408j:plain

画面左側の山の上から、

右上に虹が出てるのが見えます。

 

僕が最初に見た時には、

もっと、くっきりしてたので、

それをお見せできなかったのは、

残念ですが、

それでも、何とか、写ってたので、

よかったです。

 

最初に見た時は、

何か、僕の心まで、

鮮やかな気持ちになりました。

何か、美しいものを見たなという感じです。

 

今日は、ブログに書くネタがなくて、

どうしようかなと思っていたのですが、

思わぬ所で、プレゼントをもらいました。

 

最近、色々と考えることがあって、

思い悩むこともあったのですが、

今日の体験が、

何か、これからの自分の行く先を

暗示してくれてるみたいで、

よかったです。

いい体験をしました。

 

それにしても、虹を久々に見ました。

「あ、虹!!」と思わず、声を出していました。

虹を見て、感動している自分がいました。

その光景と感動が自分の心にはっきりと残っています。

 

これからも、

自然が生み出す美しい光景を

感じていきたいと思います。

 

以上、虹!!でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。