A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今年も咲きました。うちの紅梅。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先月、庭の梅が咲いた記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

こちらの記事で、紹介した梅は、

白梅です。

そして、今日、ご紹介するのは、

紅梅です。

 

あ、うちは、紅白揃っているのですね。

改めて、気づきました。

 

こちらが紅梅の写真です。

今年も咲きました。

f:id:ms-present:20200229115715j:plain

始め、フラッシュをたきましたが、

光で、花の色が真っ白になったので、

フラッシュをたかずに、

撮り直しました。

 

近接写真です。

f:id:ms-present:20200229114259j:plain

ちょっと、ピンぼけしているのは、

ご容赦ください。


もう何日も前から、咲いていたので、

写真を撮って、紹介したかったのですが、

自分のことで、一生懸命だったので、

なかなか、記事にすることができませんでした。

 

そして、今日、一段落ついたので、

紹介することにしました。

 

もう散り始めていました。

 

例年は、晴れた日に、

写真を撮っていたのですが、

今日は、あいにくの天気だったので、

そんな日の紅梅もいいかなと思って、

先程、写真を撮りました。

 

紅梅は、あまり、長い期間、

咲くわけでは、ないのですね。

それでも、その短い時間に咲いている紅梅を

楽しむことができて、

よかったです。

花が散るまで、毎日、目にしたいと思います。

 

今度、3月になったら、花桃ですね。

白梅の木の隣りに生えています。

 

花桃は、明るい感じがしますね。

梅は、味がある感じがしますが、

花桃は、何者にも囚われていない感じがします。

そんな所に魅力を感じます。

花びらが幾重にも、

重なっているところが大好きです。

こちらも楽しみに待っています。

 

今日は、うちの紅梅の話でした。

また、庭の木々について、

記事を上げたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

 

以上、今年も咲きました。うちの紅梅。でした。

 

最後まで、ご覧くださいまして、ありがとうございました。