A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】庭のしだれ梅が開花しました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、少し、触れましたが、

庭のしだれ梅が開花しました。

f:id:ms-present:20210221081906j:plain

今朝、玄関を出ると、梅の花の香りがしました。

 

ちなみに、以前より、毎年、

この梅の紹介記事を書いてきましたが、

私、この梅のことを紅梅と紹介してきていて、

正しくは、しだれ梅でした。

 

確かに、しだれていますからね。

 

家人に教えてもらいました。

 

今回からは、きちんと、

しだれ梅として、ご紹介いたします。

 

これで、現在、庭には、

白梅としだれ梅が花を咲かせています。

 

そして、今度は、3月になると、

花桃が花を咲かせます。

 

個人的には、こちらの方が好みですかね。

 

梅の味のある感じも好きなのですが、

花桃の方がより、好きなのですよね。

 

何と言いますか、華がある感じなのですよね。

 

梅が地味に感じるのでしょうかね。

 

こちらもまた、花を咲かせたら、

ご紹介したいと思いますので、

気が向いた時にでも、ご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

そして、今日は、気温が22度まで、

上がります。

 

だいぶ、春のような暖かさに

なってきましたね。

 

もう、セーターを着る機会がかなり、

減ってきました。

 

今年は、お花見は、やれるのでしょうかね。

 

今年も例年通り、何事もない、

平穏無事な日を過ごせることを

願いたいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

暖かい日をご満喫ください。

 

どうもありがとうございました。