A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

こんな所に朝顔が・・・

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日、2階のベランダから、

このような写真を撮りました。

f:id:ms-present:20200826083430j:plain

朝顔です。

 

どこにあるかわかりますか?

 

ズーム写真です。

f:id:ms-present:20200826083534j:plain

写真だとわかりづらいですが、

これ、木のてっぺん辺りに、

朝顔がつるを伸ばして、

花を咲かせているのです。

 

そもそも、うちに朝顔があるのを

知りませんでした。

 

家族に聞いたら、

何年か前に、種を蒔いて、

それが飛んで、そこで、花を

咲かせているのだろうという話でした。

 

面白くなって、

下に降りていって、

下から、写真を撮ろうと思ったのですが、

花は、地上よりも思ったより、

高い所で咲いていて、

見ることは、できませんでした。

 

代わりに、別の所に咲いている朝顔

写真に収めることができました。

f:id:ms-present:20200826083928j:plain

水色の朝顔です。

 

透明感のある綺麗な色を

しています。

 

普通、朝顔って、

何か、鉢に植えて、

網か支柱を立てて、

育てるイメージしかなかったので、

思わぬ所で、咲いていて、

とても、楽しい気持ちになりましたよ。

 

そう言えば、朝顔って、

毎年、花が咲くのでしたっけ?

 

朝顔は、小学生の時に、

とても、慣れ親しんだ記憶が

ありました。

 

しかし、種から、育てるのが

面倒くさくて、あまり、

大切に育てた記憶が

なかったように思います。

 

なので、朝顔は、

毎年、種を蒔く必要が

ありましたね。

 

ようやく、僕も大人になって、

朝顔を楽しめるようになりました。

 

今年は、綺麗に咲いた朝顔

大切にして、来年も

花を咲かせたいものです。

 

とても、いいものを見ることが

できました。

 

朝顔 is fantastic!

 

来年もまた、会いましょう!

 

それでは、今日もいい1日を

お送りください。

 

以上、こんな所に朝顔が・・・でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。