A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の人参の間引きをしました(2回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

この畑、2度目の人参の

2回目の間引きをしました。

 

こちらが畑の様子です。

f:id:ms-present:20211220082216j:plain

写真、真ん中の畝が人参です。

 

人参は、両サイドが密集していますね。

 

これを間引きしました。

 

こちらが間引きした人参です。

f:id:ms-present:20211220082323j:plain

いかがでしょうか。

 

もう、人参だと丸わかりですね。

 

11本、間引きしました。

 

そして、こちらが間引き後の様子です。

f:id:ms-present:20211220082422j:plain

人参同士の間隔が広がりました。

 

間に撒いた油粕がよく見えます。

 

これで、競合せずに、

育ってくれることを願います。

 

また、楽しみが一つ、増えました。

 

これで、後、間引くのは、

写真の下側にも写っていますが、

ほうれん草ですかね。

 

こちらも、かなり、大きくなってきました。

 

ほうれん草は、育てるのが3度目なのですが、

今の所、少しずつ、育ってきていますね。

 

こちらも楽しみです。

 

また、大根も順調に育っています。

 

今年は、この野菜達で、年を越して、

来年、小カブの跡地に、また、

野菜の種を買ってきて、蒔こうと思いました。

 

育てる野菜は、まだ、未定です。

 

決まり次第、記事にします。

 

それでは、これで、終わります。

 

朝、だいぶ、冷え込むようになりました。

 

必ず、朝起きた時に、暖房をかけます。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。