A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【宝くじ】2020年、年末ジャンボ宝くじを買いました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

12月1日に年末ジャンボ宝くじ

買いました。

f:id:ms-present:20201202082922j:plain

写真は、売り場でいただいたティッシュです。

 

今年もいただきました。

 

年末ジャンボ宝くじを買うと、

「ああ、これで、今年も終わるのだなあ」と

しみじみとした思いにもなります。

 

もう、こちらのブログでも、

2016年から、この宝くじの記事を

書いていますからね。

 

あの時のことまで、記憶が甦ってきました。

 

今年も買い方は、3連バラという買い方を

しました。

 

3連続で、続いた番号が

10種類入っている優れものです。

(全部で、30枚ですね)

 

この買い方だとバラの楽しみ方と

1等前後賞を当てる楽しみの両方が

味わえるのです。

 

年末ジャンボ宝くじ以外の

ジャンボ宝くじでも、最近は、

ずっと、その買い方をしていました。

 

当選結果を調べる時に、

結果がすぐにわからないのですよね。

 

長い時間、楽しみながら、

宝くじと当選番号を

見比べることができるのです。

 

ああ、書いているとその時の喜びを

思い出してきました。

 

あの時間が最高に、楽しくて、

嬉しいのですよね。

 

今年最後に、また、楽しめるかと思うと、

今から、気持ちがウキウキ、ワクワクします。

 

最後は、楽しんで、喜んで、

新年を迎えようと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

寒くなってきましたので、

暖かくして、お過ごしください。

 

どうもありがとうございました。