A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

冬眠中のカエル(その後)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

木の穴の中で、

冬眠をしていたカエルを

見つけたお話でした。

 

その後、何度か、その木を

見に行ったのですが、

そのカエルたちがどうなったのかは、

見届けていませんでした。

 

そして、昨日、その木をもう一度だけ、

見に行ってみました。

 

すると、こんな場面に遭遇しました。

f:id:ms-present:20210419064729j:plain

いました。カエルが。

 

それもその時に見たカエルの

白黒していた方がまだ、

そこにいました。

 

今回の写真は、写りがいいので、

はっきりと、わかると思いますが、

いかがでしょうか。

 

ひょっとしたら、奥に、まだ、

緑色のアマガエルが

いるのかもしれませんね。

 

前回は、そのアマガエルの写真を

掲載しましたが、その時に、奥にいた、

白黒のカエルを今回は、

写真に収めることができました。

 

家人に見てもらうと、「面白いね」と言って、

笑っていましたが、皆様は、

どのように、お感じになりましたでしょうか。

 

私も可愛いなと思いましたが、

まだ、穴の中から、出てくる気配は、

なかったですね。

 

もう、しばらく、冬眠は、

続くのかもしれませんね。

 

そんな、春のひとときにあった、

出来事でした。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

朝は、冷えますね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。