A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】つるなしインゲンが発芽しました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、トウモロコシの種と一緒に、

つるなしインゲンの種を蒔きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、昨日、つるなしインゲンの種が

発芽したのを確認しました。

f:id:ms-present:20210420071549j:plain

2つです。

 

真ん中左上の細い緑と

真ん中右下のピンクと

白く光っている所です。

 

種を蒔いてから、10日目のことでした。

 

とりあえず、発芽したので、

ホッとしました。

 

後は、他の箇所からも発芽することを

祈っています。

 

ちなみに、全体写真は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20210420070429j:plain

一番奥の畝に左から、

人参と大根が育っています。

 

今日、紹介したつるなしインゲンは、

一番手前の畝の左側に、種を蒔きました。

 

今朝は、暖かったので、

これから、日中にかけて、

どんどん、育っていくと思いました。

 

次は、オクラと大きなししとう

トウモロコシですね。

 

先に蒔いた、オクラと大きなししとうよりも

つるなしインゲンが先に、発芽しましたね。

 

今週は、夏日もあるみたいなので、

トウモロコシも発芽温度に

達することでしょうから、

発芽を楽しみにしたいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今日は、朝から、暖かいです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。