A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のサルスベリ(百日紅)

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、庭のサルスベリが見事に、

花を咲かせ始めました。

 

現在の様子です。

f:id:ms-present:20210824045904j:plain

 

サルスベリ百日紅とも呼ばれるのは、

約3ヶ月間、花が咲くからだそうですね。

 

調べて、知りました。

 

一回、剪定前に、咲いたと

思っていたのですけどね。

 

近所の方が「これから、咲きます」なんて、

仰ったので、それに対して、私も

「一回、散りましたよ」って、

言ったのが嘘になりました。

 

(実際は、本当に、咲いていたのですが、

見頃がこれからだったのでしょうね)

 

家人も今年は、サルスベリがすごいと

驚いていましたから、当分、

花が咲いて、楽しめると思いました。

 

今回は、庭のサルスベリをご紹介しましたが、

庭には、まだ、私の知らない植物がいっぱい、

生えているようです。

 

そう言えば、松なんて、

紹介していなかったですからね。

 

(あ、写真に少し、写っていますね)

 

あるのがあまりにも当たり前すぎて、

気づきませんでしたが、よくよく、

考えてみると、うちには、松の木が

3本くらい、ありますからね。

 

一度、庭の全景がわかる写真を

撮ってみてもいいかなと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日の予報は、雨でしたが、

ウォーキングの時は、風だけで、

雨は、降りませんでした。

 

皆様もよい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。