A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

タバコをやめて、4ヶ月、筋トレを始めて、5ヶ月

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、タイトル通りのお話です。

 

タバコをやめて、4ヶ月が経ち、

筋トレを始めて、5ヶ月が経ちました。

 

まずは、タバコのお話からです。

 

タバコの喫煙歴は、長かったです。

 

人が吸っているのを見て、

自分も吸い始めました。

 

初めは、いつでも、やめられるという

軽い気持ちでしたが、どっぷり、

浸かりました。

 

これまで、人生で、何本のタバコを

吸ったのでしょうか。

 

ま、それには、それで、メリットが

ありましたから、そこには、感謝ですね。

 

たくさん、タバコを味わいましたからね。

 

それで、やめたのが5月11日でした。

 

そして、筋トレです。

 

筋トレを始めた目的は、運動不足の解消です。

 

代謝が落ちると、太るということで、

始めました。

 

が、結論から申しますと、体重は、

当時よりも増えています。

 

お腹周りも一向に脂肪が減りません。

 

これは、実は、タバコをやめたのが

体重増加に一役買いました。

 

ご飯が以前よりも、おいしく、

感じられるようになったのです。

 

それで、3㎏は、増えましたかね。

 

体重も過去最高を記録しました。

 

今、必死に、痩せる努力をしている所です。

 

が、実際、体つきに変化は、ありました。

 

家人に腕が太くなったことを驚かれました。

 

また、胸板も厚くなって、肩にしっかり、

筋肉がついてます。

 

筋トレを始めた頃の写真と見比べると、

一目瞭然でした。

 

脂肪もつきましたが、筋肉もついたというのが

今の状態です。

 

ここから、お腹周りを少しずつ、

減らしていこうと思いました。

 

それが4月11日に筋トレを始めた成果でした。

 

器具がなくても、体つきが変わることが

わかりました。

 

これからも、おいしく、ご飯をいただいて、

適度な運動を続けていこうと思いました。