A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

筋トレを始めて、半年。タバコをやめて、5ヶ月

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、家人が外出するので、

うちは、私がお留守番です。

 

誰もいない家を独り占めして、

のんびり過ごしたいと思いました。

 

そして、今週の13日で、

筋トレを始めて、半年になります。

 

また、今日で、タバコをやめて、

5ヶ月です。

 

もう、どちらも生活の一部になりました。

 

筋トレは、大体、3日に1度、

していたのですが、部位ごとで、

回復する時間が異なるということで、

筋トレする日を分けました。

 

1日辺りの筋トレの量が減って、

楽になりました。

 

また、タバコをやめてからの変化は、

体重が増えたことですね。

 

現在、過去最高の体重になっています。

 

元々、筋トレも体重を減らすために、

始めたのですけどね。

 

代謝が増えて、体脂肪が

つきにくくなるはずでしたが、

現実は、体脂肪が増えていますね。

 

こればっかりは、どうやって、

痩せるのか、全く、わかりません。

 

そんなに食べていないのですけどね。

 

もう、あまり、痩せようと

していないような気がします。

 

せめて、ジーンズが苦しくない程度に、

お腹周りが減ってくれればと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

ほんと、日中は、まだ、暑いですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。