A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の小カブ、2回目の間引きです

ご訪問ありがとうございます。

 

2度目の小カブ、2回目の間引きです。

 

こちらが間引き前の小カブです。

f:id:ms-present:20211014070325j:plain

なかなか、密集していますね。

 

そして、こちらが間引き後の小カブです。

f:id:ms-present:20211014070419j:plain

かなり、スッキリしました。

 

今回、間を3㎝間隔にしました。

 

最終的には、10㎝間隔にする予定ですが、

家人は、5㎝間隔でもいいのでは?と

言っています。

 

もったいないそうです。

 

ですから、間を取って、

7㎝間隔くらいにしようかなと思っています。

 

であれば、収穫量も増えますからね。

 

そんな風に考えています。

 

そして、こちらが間引きした小カブです。

f:id:ms-present:20211014070856j:plain

なかなか、量がありました。

 

朝食のお味噌汁に入れる予定です。

 

本葉が大きく、育ってきましたね。

 

これからが楽しみです。

 

これで、今回の野菜で、間引きを始めたのは、

今の所、小カブだけですね。

 

次は、大根辺りを間引こうと思っています。

 

そして、昨日、小松菜と水菜で、

発芽していない所に、種を蒔き直しました。

 

それぞれ、育っているのですが、

全く、発芽していないゾーンがあったのです。

 

しばらく、様子を見ていましたが、

発芽してこなかったので、

昨日、蒔いたという話でした。

 

発芽してくれるといいのですけどね。

 

楽しみにしています。

 

それでは、これで、終わります。

 

だいぶ、過ごしやすくなってきました。

 

今日もよい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。