A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の水菜、2回目の間引きです

ご訪問ありがとうございます。

 

連日、家庭菜園の記事を投稿しています。

 

今日は、2度目の水菜の2回目の間引きです。

 

こんな風に、何回目と書かないと、

過去の記事とタイトルが被ってしまうので、

そのように、書いています。

 

今回、水菜を育てるのが2度目で、

その水菜の間引きが2回目ということです。

 

そんな感じで、野菜を育てています。

 

それでは、本題に入ります。

 

こちらが間引き前後の水菜の写真です。

f:id:ms-present:20211025074706j:plain
f:id:ms-present:20211025074712j:plain

左側の写真が間引き前、

右側の写真が間引き後です。

 

間引いて、19株になりました。

 

大体、5㎝間隔ですかね。

 

間引いた水菜です。

f:id:ms-present:20211025074822j:plain

結構な量になりました。

 

サラダにして、いただきたいと

思います。

 

これで、発芽した野菜で、

まだ、間引いていないのは、

人参だけとなりました。

 

ほうれん草は、まだ、発芽していません。

 

いかがでしたか?

 

自分が庭で、水菜を1個1個、

間引いている所を俯瞰すると、

「ああ、何か、家庭菜園を

やっている人に見えるな」と思い、

少し、笑いがこみ上げてきました。

 

もう、初心者では、ないですね。

 

家庭菜園歴も11月で、7年目に入りますから。

 

また、育てたことがない野菜にも

チャレンジしてみようと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日も良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。