A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫7回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

かなり、寒くなってきましたね。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、金曜日ということで、

今週の水菜(収穫7回目)をお伝えします。

 

こちらが収穫前の水菜の様子です。

f:id:ms-present:20220107081023j:plain

間引きをした方が

大きく育つかもしれませんね。

 

そして、こちらが収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20220107081130j:plain

今回は、一人分、収穫しました。

 

朝、緑が足りないということで、

急遽、収穫したのですが、まだ、

そこまで、大きくなかったですね。

 

次回は、もう少し、大きく育ってから、

収穫します。

 

株間も広げるかもしれません。

 

様子を見たいと思いました。

 

これで、今、育てている野菜は、

人参、ほうれん草、大根、

小松菜、水菜となりました。

 

5種類です。

 

一つ、畝が空いているのですが、

なかなか、種を蒔くまでには、

至っていません。

 

大体、冬に育てる野菜を今、

育てていますからね。

 

候補は、いくつかあるのですが、

まだ、絞り切れていません。

 

迷っていますね。

 

どれもいいなと思うのですが、

まだ、決め手に欠けるという感じです。

 

また、決まったら、記事にします。

 

その時まで、じっくり、

吟味しようと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

昨日は、散髪に行って、髪を短くしました。

 

さっぱりしました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。