A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

久しぶりに体重が減りました(73,4㎏→72,9㎏)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、体重のお話です。

 

去年、いくつか、体重に

まつわる記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、1ヶ月半。

 

その間、体重は、増え続けて、先月、

過去最高の74,4㎏を記録しました。

 

もう、慣れましたね。

 

体重が増えていることに。

 

そのことに何の疑問も

抱かないという感じです。

 

ですが、毎日、体重計に乗っているのは、

矛盾していますかね。

 

ま、毎日、体重のことだけ考えて、

暮らしている訳では、ありませんから、

どちらも本当のことですけどね。

 

慣れたけど、気にはしているといった所

でしょうか。

 

少しずつ、減らしていこうと思いました。

 

そして、今朝、体重を計った時に、

久しぶりに、体重が73㎏を切っていました。

 

72,9㎏です。

 

昨日の73,4㎏から、500g減りました。

 

いつも、意識しているのは、

晩ご飯を軽めで、済ますということです。

 

朝と昼は、がっつり食べますが、

お米は、1日1食だけと決めています。

 

ま、不思議なもので、食べたからといって、

増えなかったり、食べなかったからといって、

増えたり。

 

体は、その時に、必要な栄養を

取る仕組みになっていると思いました。

 

ですから、体重が増える、増えないは、

意識も関係あるのだろうと推測します。

 

目指すは、とりあえず、70㎏です。

 

これでも、元々の体重よりも10㎏以上、

オーバーしていますからね。

 

次は、また、体重が減った時に、

記事にします。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。