A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

タバコやめて、1ヶ月。変化は?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

タバコをやめた話を先月より、

何回かに分けて、してきました。

 

そして、今日、タバコをやめて、

1ヶ月になりました。

 

何か、変化は、あったのでしょうか。

 

今日は、その話をして行きたいと思います。

 

〇変化その1 ゴミが減った

 

はい。

 

タバコを吸わなくなったので、

当然、タバコを買わないわけですよね。

 

ですから、タバコの空き箱を

ゴミ箱に捨てることがなくなったのでした。

 

これは、目に見えてわかる、

変化ですよね。

 

今までは、ゴミ箱がタバコの空き箱で、

いっぱいになっていたのですからね。

 

それがなくなったというお話でした。

 

〇変化その2 体重が増えた

 

はい。

 

これは、よく聞く話では、ないでしょうかね。

 

やめてから、3キロ増えました。

 

先月、食事を記録し始めた話をしましたが、

あれは、もうやめて、好きなだけ、

食べるようにしたというのも

理由かもしれないですけどね。

 

現在、過去2で、体重が増えています。

 

ま、体重にこだわらなくなったと言えば、

そうなのですが、もう、増えても減っても

どっちでもいいかなという感じです。

 

ただ、ご近所さんには、「増えた」と言ったら、

「すぐ、わかった」と言われましたけどね。

 

ま、適度に、落ちればいいと思いました。

 

今日は、2つの変化をお伝えしました。

 

他にもやめたメリットが

たくさんありますので、

また、いつの日か、お伝えできればと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。