A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営】2023年1月は、2日に1回の更新ペースですね

久しぶりの記事になります。

(4日ぶりですね)

 

今月の更新ペースを調べましたら、

大体、2日に1回の更新ペースでした。

 

合計12日間、お休みしていました。

 

パソコンの前に座って、何も

書くことがなければ、その日の

ブログは、お休みしています。

 

そして、「今日は、休もう」と

声に出して、言って、休みの日の

お知らせの記事を書きます。

 

書く、書かないは、いつも、自分の

気持ちを基準にしています。

 

ブログを更新しなければいけないと

思ったことは、ありませんね。

 

それだからこそ、続けられているのだと

思いました。

 

2016年からブログを始めましたから、

今年で、丸7年になりますね。

 

ま、元々、日記は、つけていましたから、

文章を書くことは、あまり、苦ではない

ようです。

 

人は、元来、自分を表現したいという

欲求を持ち合わせていると思いました。

 

表現の仕方は、色々とあると思いますけどね。

 

私の場合は、日記がたまたま、自分に

合っていたのだと思いました。

 

自分のやりたいことって何だろうとしばしば、

思うことがありますが、もしかしたら、この

日記を書くということが自分のやりたかった

ことの一つかもしれませんね。

 

また、明日からも自分のペースで、

ブログを続けられたらと思いました。