A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

腕時計の分解掃除をしてもらいました

先月、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

腕時計を修理に出した話です。

 

あれから、また、腕時計が止まったので、

今度は、分解掃除をしてもらいました。

 

オーバーホールと言うそうですね。

 

前回、出した時は、オーバーホールを

していなかったようです。

 

この時計も5年以上使っていますから、

どこか、不具合が起きても仕方なかった

のでしょうね。

 

祈るような気持ちで、修理に出しました。

 

そして、昨日、時計屋さんから、

腕時計が戻ってきました。

 

時計屋さんが「今度は、動くよ」と

仰って、それが時計屋さんの自信と

共に伝わってきました。

 

もちろん、腕時計は、動いています。

 

今回は、大丈夫なような気がします。

 

前回は、1ヶ月で、動かなくなりましたが、

これで、様子を見たいと思いました。

 

私は、スマホを持っていないので、外で、

時間を確認する時は、腕時計を見ます。

 

いつも身につけているものですから、今回、

中から、綺麗にしてもらって、よかったと

思いました。

 

今回、見積もりよりも少し、安かったのも

懐に優しくて、よかったです。

 

また、何かあった時は、そこの

時計屋さんに行こうと思いました。