A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やめた読者さんが他の人のブログに僕がコメントした内容にスターをつけてくれていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日もブログ巡りをして、 Facebookを見て、 ツイッターをチェックして、 1日を過ごしました。 これは、毎日のことです。 Facebookやツイッターをチェックするのって楽しいですね。 Facebookの友達は、50人近く、 ツイ…

今日は、日曜日ですね。ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、日曜日ですね。ブログお休みします。 暑い日が続きますので、 体調には、十分ご注意ください。 それでは。

【自分中心心理学】待っていてもお金持ちにはならない~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、石原加受子さんの ブログの紹介をしたいと思います。 待っていてもお金持ちにならないです。 それではどうぞ。 待っていてもお金持ちにならない。 イメージすれば、うまくいくと思い込んでいる人から、 「お金…

休煙、再び。今度は、21時間吸っていません。でも、吸うと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も暑くなりそうですね。 今、タバコを21時間吸っていません。 昨日の、朝、10時半頃から休煙しています。 最後に吸ったのをやめてから、なんとなく、 ここまで来ました。 前回もそうだったのですが、 朝になると吸…

恒例のスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、恒例のスナックに行ってきました。 いつもより多めにお金を使いました。 昨日は、新人さんとお話ししました。 年が僕と同い年でした。 聞いている音楽も世代が同じだけに、 近いものがありました。 楽しかった…

タバコを吸わずに12時間経ちました。吸いたいです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今、タバコを吸わずに12時間経ちました。 今日もどれだけ、 吸わずにいられるかチャレンジしてみようかな。 意外と吸わなくてもいいものですね。 毎日、30分おきに1本吸ってたので、 たまには、休煙ですね。 また、吸…

今日は、火曜日ですが、ブログをお休みさせていただきます

みなさん、こんにちは。みっくんです。 暑い日が続きますね。 今日は、火曜日ですが、 ブログをお休みさせていただきます。 また、次回、更新しますので、 よろしくお願いいたします。 それでは、いい1日を お送りください。 以上、今日は、火曜日ですが、 …

ここ数日は、アクセス数が増えています。ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログをお休みするつもりだったのですが、 昨日のアクセス数が多かったので、 そのことを書きたくて、 ブログに書くことにしました。 と言っても短めですけどね。 昨日は、179件もアクセスがありました。 普…

朝4時50分起床。早寝早起きでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、お休みの日なので、 短めにしたいと思います。 昨日は、18時半に布団に入りました。 そして、そのまま寝て、 4時頃目が覚めました。 まだ、早かったので、 そのまま布団に入ったままで、 最終的に4時50分に起…

嬉しい報告。昨日は、普段の4倍のアクセスがありました。驚きです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、普段の4倍のアクセスがありました。 昼間にアクセスを確認したら、 ぐんぐん伸びていて、 372アクセスを記録しました。 何かの間違いかなと思いました。 前日のアクセスが普段より多かったので、 その報告をし…

昨日もまたまた、たくさんのアクセスをいただきました。ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日もまたまた、たくさんのアクセスがありました。 一時的なものかもしれませんが、 アクセス数がアップして、嬉しいです。 たくさんの方に僕のブログを見ていただくことができました。 ありがとうございます。 これ…

昨日は、普段の倍のアクセスがありました。ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、普段の倍のアクセスがありました。 ありがとうございます。 ms-present.hatenablog.com 悲しさもだいぶ、癒えました。 一晩寝てから、 気持ちも穏やかなものへとなりつつあります。 これも縁だったと思って、 …

読者の方が一人減りました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、いつものスナックで 飲んでいました。 その時の話題は、読者の方が 一人減ったことでした。 その方とは、半年前から交流があって、 メールや電話でもやり取りをしていて、 とても仲良く関わらせていただいてい…

【自分中心心理学】苦労して努力することはない~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、久しぶりに、 石原加受子の光と波のきろくより、 記事を紹介したいと思います。 ぜひ、読んでみてください。 それでは、どうぞ。 苦労して努力することはない 「テレビで、つらい人生が送っている人が、 厳し…

今日は、祝日ですね。ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、世間では、海の日みたいですね。 新しい祝日なので、あまりなじみがありません。 僕は、毎日が休みなので、 特に普段と変わらず、過ごしたいと思います。 ただ、いつもと雰囲気は違いますね。 休みの日の空気…

【自分中心心理学】石原加受子さんのユニークなレッスンを受けています

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、今、僕がレッスンしている、 石原加受子さんのユニークなレッスンを 紹介したいと思います。 どれも自分にとって、効果てきめんでした。 役に立っています。 それを紹介して行きた…

【家庭菜園】キャベツを収穫してみました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、家庭菜園のキャベツを収穫してみました。 その時の写真です。 まず、寒冷紗をめくります。 めくった後です。 まだ、小ぶりですが、収穫することにしました。 根っこは、こんな風になっているのですね。 収穫し…

Outlook不具合の件で、マイクロソフト社とやり取りしていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、晴れそうです。 汗ばむほどの陽気ではありませんが、 これから、暑くなりそうです。 もう夏ですね。 昨日から、Outlookの不具合の件で、 マイクロソフト社とやり取りをしていました。 昨日のお昼過ぎか…

今日の佐賀は、暑くなりそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、2時頃から麦焼酎を飲んでいました。 ちょびちょび飲み続け、 最後の一杯は、20時頃飲んだと思います。 長丁場でした。 なので、すぐ寝ることができました。 自分でもここまで飲むなんて、 びっくりです。 途中…

今日は、落ち着いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の朝は、風があって、気持ちいいです。 過ごしやすい朝となりました。 みなさんは、いかがお過ごしですか。 今日は、とても落ち着いた心境でいます。 昨日、昼頃から、お酒を飲んで、 ちょっと調子を崩しました。 …

今日も平常運転です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も少し、暑い朝になりました。 軽く汗ばんでいます。 今日もよろしくお願いいたします。 今日も平常運転です。 昨日は、22時頃、寝て、 途中、3度ほど、目が覚めて、 最終的に7時半頃起きました。 いつもより、寝…

夏の予感

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、12時間近く寝ました。 たっぷり寝たので、今日も体調はいいです。 今日は、特に用事は、ないので、 いつも通り、過ごしたいと思います。 朝、起きて、タバコを吸っていると、 セミが鳴いているのに気がつきま…

今日は、日曜日。ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、日曜日。久しぶりにブログお休みします。 みなさん、いい日曜日をお過ごしください。 僕もまったりと過ごしたいと思います。 それでは。

今日も落ち着いて、過ごしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 朝から、暑いですね。 軽く汗をかいています。 今日の佐賀は、雨も上がって、 曇り空の天気になりそうです。 昨晩は、久しぶりにテレビを観ました。 ロンハーです。 芸人のみやぞんがどっきりにはまるという内容でした…

奇想天外な夢を見ました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、 まだ、雨がぱらついているようです。 昨日の大雨で、被害を受けた地域で、 犠牲者も出たみたいですね。 防ぎようがない所もあるみたいで、 大変だなと思います。 自分の安全は、自分で守らないといけま…

今日の佐賀市、雨がかなり降っています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、雷雨がすごかったです。 真上で雷が鳴っていて、 落ちたんじゃなかろうかというくらい、 音がすごかったです。 今は、雨は、やんでいますが、 今日は、雨の予報です。 昨日の記事は、たくさんの人に読んでいた…

昨晩もいつものスナックに行っていました。楽しかったですよ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行っていました。 僕が行くスナックは、2軒あるのですが、 昨晩行った所は、近所のスナックです。 家から歩いて、すぐの所にあります。 20時頃から飲みに行ってきました。 以前行った時の記…

まだ、ぼーっとしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、夜の10時過ぎに布団に入り、 朝の7時過ぎに目が覚めました。 まだ、ぼーっとしています。 佐賀は、昨日の夜から雨が降っています。 台風が直撃するようです。 蒸し蒸しした天気になっています。 昨日、書きま…

昨晩は、弟と少し飲みました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 暑い日が続きますね。 みなさん、いかがお過ごしですか。 昨日は、佐賀で、一番人が多い、 ゆめタウン佐賀に行ってきました。 ウィンドウショッピングです。 腕時計が欲しくて、時計屋さんを見ました。 1万5,000円で、…

父の大腸ガン検査の結果。ガンじゃなくてポリープでした

みなさん、こんにちは。みっくんです。 7月に入りましたね。 今月は、雨じゃない日もあって、 夏がもうすぐ目の前まで来ているといった感じが しています。 夏になると、海水浴やレジャーで楽しめますね。 僕は、夏が好きです。 うだるような暑さの中、汗を…