A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のハナモモが咲いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 庭のハナモモが咲いています。 その写真です。 後の藤の木とかと被っているので、見づらいですね。 もう1枚。 白色と桃色の花が咲いています。 さらにもう1枚。 まだ、つぼみも父が数えた…

家人がとある検査を受けたのですが、結果は、異常ありませんでした

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 先日、家人が体に異常が あるかもしれないということで、 昨日、CTスキャンを受けてきました。 結果は、異常ありませんでした。 ほんとよかったです。 この2週間くらい心配しました。 ガン…

最近、アクセス数が100行かない。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 最近、アクセス数が100行きません。 昨日は、50件ほどでした。 ちょっと少ないですね。 昨日の記事は、あんまり、 興味を持ってもらえるような記事じゃなかったので、 仕方ないかと思いま…

昨日も悪夢を見た。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日も悪夢を見ました。 朝起きた時に嫌な感じが残っていました。 ほんと、最近、嫌な夢を見るんですよね。 具体的じゃなくて、抽象的な夢なんですが、 嫌な感じが残っています。 あまり見…

最近、嫌な夢をよく見る。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 最近、嫌な夢をよく見ます。 疲れているのでしょうか。 昨晩も何か、嫌な夢を見ました。 泣いていたように思います。 ちょっと心に残っていました。 朝起きた時は、もう忘れているのですが…

2019年3月26日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日を。

今日は、睡眠時間9時間くらいで目が覚めました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、9時間くらいで目が覚めました。 20時頃寝て、12時くらいに1回目が覚めて、 5時15分頃起きました。 嫌な夢を見ましたね。 何か、嫌な夢でした。 昨日は、17時くらいから調子が悪く…

昨日は、衆議院議員の原口一博さんとウォーキングで一緒になりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、衆議院議員の原口一博さんと ウォーキングで一緒になりました。 朝、いつも通り、歩いていたら、 前に、原口一博さんがいて、 おはようございますと挨拶しました。 そしたら、おは…

45分に1度、タバコを吸うことに戻しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日から、タバコを45分に1度吸うことに戻しました。 ms-present.hatenablog.com 今月は、タバコ代がいつもより、7,000円位多かったのと、 今月から、お金が苦しくなるからです。 45分に1…

2019年3月22日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

1日2食を実践中。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今週の火曜日から、 1日2食を実践しています。 朝ご飯を食べません。 朝起きてから、 昼まで、何も食べません。 お昼ご飯と晩ご飯を食べます。 これは、オールイズワンの石原加受子さんに …

2019年3月20日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第11章を受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、自分中心セミナー第11章を受けました。 テーマは、あなたは100パーセント自己実現しているでした。 昨日で自分中心セミナーは、最後でした。 最近、石原加受子さんにメールで失礼なことを言いました。 もう関…

2019年3月18日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

2019年3月17日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

5時間寝て、4時間起きて、1時間半寝ました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、18時頃寝て、 23時に目が覚めて、 3時頃まで起きていて、 それから、少し寝て、 5時前に起きました。 それから、布団に入ったものの、 なかなか寝られずに、 結局、そのまま起きま…

【自分中心心理学】石原加受子さんの新刊を買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、Amazonから石原加受子さんの 新刊が届きました。 題名は、「何をやっても長続きしない人」の 悩みがなくなる本です。 昨日から読み始めています。 今、2章まで、読み終えました。 …

2019年3月14日、今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、特に書くことがありません。 思うがままにつらつらと書いてみようと思います。 昨日も調子悪かったです。 おとといも調子悪かったです。 その時の記事は、こちらです。 ms-present…

昨日は、非常に調子悪かった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、非常に調子悪かったです。 朝、起きた時から、落ち着かないで、 しばらく落ち着かない時間を過ごしました。 ウォーキングに行った時も、 外界に注意が行かないと言うか、 意識が外…

【家庭菜園】ブロッコリー、青チマサンチュ、レタスを植えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、ホームセンターのナフコに行って、 野菜の苗を買って来ました。 ブロッコリーと青チマサンチュとレタスです。 早速、植えました。 下から、ブロッコリー、青チマサンチュ、レタスで…

2019年3月11日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日を。

2019年3月10日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日を。

自転車は、車道も左側通行って知っていましたか?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、自転車で出かけることがあって、 その帰り道に車に乗ったおじさんに怒られました。 何かなと思って、 自転車で引き返して、 話しを聞きに行ったら、 どうも僕が車道の右側を走ってい…

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第10章を受けました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、自分中心セミナー第10章を 受けました。 テーマは、意識が身体にあらわれるでした。 と言ってもほとんど、テキストはしないで、 自分を大事にすることの大切さや 自分を守ることの大切さを教わりました。 テキ…

2019年3月7日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

2019年バレンタインジャンボ宝くじ、当選発表!!結果は?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、バレンタインジャンボ宝くじの当選発表がありましたね。 今朝、確認をしました。 結果は・・・。 全部、外れでした。 残念!! 900円だけもらえる事になりました。 3億円夢見てたんですけ…

昨日の出来事、今日の予定

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、昼食で、 久しぶりに、焼肉屋さん、 大昌園(たいしょうえん)に 行ってきました。 家族4人で行ってきました。 赤身定食とビールを頼んだのですが、 おいしかったですよ。 以前、大昌園に行った時の記事は、 …

2019年3月4日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日を。

2019年3月3日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第9章を受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、自分中心セミナー通信講座第9章を受けました。 テーマは、五感の活性化です。 僕は、どうも今を生きていないようです。 この日も懇切丁寧に石原加受子さんに説明していただきました。 感じることが大切なのは…