A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

あの出来事から、1週間。今の自分。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

1週間前、こんなことがありました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、昨日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

何か、苦しみをこらえながら、

書いたような文章ですね。

 

自分で、読み直して、思いました。

 

自分の気持ちを頭で何とかしようとするという感じです。

昨日、1日で、色んな気持ちを味わいました。

 

この1週間、すっきりしなかったり、

気持ちが落ち着いたりを何度も繰り返しました。

 

夢にも何度も出てきましたよ。

 

自分の何が今回のことを引き起こしたのか、

熟慮に熟慮を重ねましたが、

何せ、人の心の問題です。

 

頭で考えても、わからないものは、

わかりません。

 

心が納得するまで、

自分の気持ちにとことん、向き合いました。

 

すっきりしたきっかけは、

あるテレビ番組です。

 

その中のワンシーンが相手に対して、

こう思ってるんだけど、言えなくて、

それで苦しんでる、

その時の僕の心境を救ってくれました。

 

自分がやりたかったことを

俳優さんがドラマの中で、

やってくれたのです。

 

とても、痛快でした。

 

自分の中の痛みも消え、

すっきりすることができました。

 

心に刺さったトゲが抜けた感じです。

 

昨晩は、久しぶりに1週間前の出来事が夢に出てきませんでした。

今朝も、何事もなかったかのように、

心が落ち着いています。

 

今回、1週間前に、

初めての体験をしました。

 

自分の思いの一つが引き起こした経験だったなと今では、

思えます。

 

今日の記事も含めて、

今回のことに関して、

3つの記事を書きました。

 

具体的に、何を言われたのか、

何があったのかは、

あまり、言及していませんが、

何か、しんどいことがあったんだな、

そして、それが1個解消されたんだなくらいに思っておいてください。

 

自分の中には、まだ、恐れもあるようです。

今、書いてて、出てきました。

 

そんな自分の気持ちに抗うことなく、

そのまま、受け入れたいと思います。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。

 

以上、あの出来事から、1週間。今の自分。でした。