A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2020年1月のPV数公開!!月間人気記事TOP5のご紹介。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

2020年も2月に入りましたね。

今年は、暖かいと思うのは、

僕だけでしょうか。

温暖な気候が続いています。

 

今日は、2020年1月のPV数を公開します。

PV数は、Googleアナリティクスで、

計測された数字です。

では、発表します。

 

2020年1月のPV数は、

5,292PVでした。

訪問者数は、

2,217人でした。

 

これまで、はてなブログアクセス解析の数字を発表していました。

大体、平均すると、ひと月、2,700PVぐらいでした。

正確な数字を知るために、

Googleアナリティクスの使い方を勉強しました。

そして、前回、12月の初め頃、GoogleアナリティクスのPV数に

自分のアクセス数を含まないようにしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

はてなブログアクセス解析の結果とPV数を比べると、

2,500PV程、Googleアナリティクスの方が多いという結果になりました。

 

僕が思ってたよりも、遙かに多く、

ブログを読んでいただいてたことになります。

 

PV数もそうですが、

訪問者数が増えると嬉しいです。

来月は、その辺りも着目したいと思います。

 

それでは、2020年1月に人気があった記事を

PV数と共に、

5位から順に発表したいと思います。

 

今まで、TOP3だけでしたが、

先月から、TOP5にしました。

 

前から、読まれてる記事と

その月に読まれた記事の両方を紹介できるからです。

 

3つだけだと、前からの記事だけで、

終わってしまうこともあったので、

5つにしました。

 

それでは、発表します。

 

第5位 2019年、年末ジャンボ宝くじ、当選発表!!結果は?

114PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が2020年1月に5番目に読まれた記事でした。

宝くじが当たったかどうか、

気になる方が多かったのかもしれません。

タイトルも当たったかどうかを

書いていないですからね。

毎回、発表の時は、結構、読まれています。

僕のブログの定番記事です。

 

第4位 ブログで、自分のことを出したくなくなった話。 

116PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

今年初め頃、Twitterで、

叩かれるということがありました。

初めての経験でした。

 

これまで、ブログでは、

具体的に、どこで叩かれたかは、

言ってきませんでしたが、

実は、Twitterなんです。

正直、きつかったですね。

しかし、それをきっかけに、

自分のことに気づくことができたので、

ほんと、貴重な体験でした。

今も続く、

自分とは、何か?を知る作業につながっています。

このことがなければ、

真の自分の姿に気づくことは、なかったでしょう。

いい経験でした。

 

第3位 あの出来事から、1週間。今の自分。 

124PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が3番目に読まれた記事です。

まだ、Twitterで、叩かれて、

苦しんでた時の記事です。

今、読み直しましたが、

心に痛みを抱えていますね。

確かに、ありました。

あの時は、ほんと、心が痛かったです。

今、思い出しても、

その時の心境が蘇ってきそうです。

心の痛みは、何とかしようとしても消えませんね。

ほんと、もがきました。

当時のことを思い出したら、

あー、あったなそういうことと思い、

あんまり、いい思い出では、なかったなと思いますが、

それを受け入れると、あんまり、

気にならなくなくなりました。

 

そのことを思い出しても、心がそれに反応しなくなった時に、

傷は、完全に癒えたということになるでしょうね。

 

第2位 【佐賀市焼肉】炭火焼肉まるじゅうに行ってきました。

156PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が2020年1月の第3位でした。

この記事は、ほんとよく読まれています。

この焼き肉店は、ほんと、

人気店なんでしょうね。

 

僕のブログでも、2019年度年間を通しても、

第3位、先月は、第1位でした。

 

ほんと、この店は、おいしかったので、

それを伝えた記事だったのですが、

これを超える記事がなかなかないのも事実です。

自分らしさをテーマにしていますので、

そのテーマで、いつか、

この記事を超える記事を書きたいと思います。 

 

第1位 昨晩、Twitterでとある方と7時間くらいやり取りをした話。

178PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、1番読まれた記事でした。

 

1月4日の話ですね。

今でも、はっきり覚えています。

あんなに非難されたり、

言葉尻を捉えられたり、

曲解されたり、

偏見でものを言われたのは、初めてです。

すごい、疲れました。

そのことを2週間以上、引きずっていましたから。

 

今回、このことに関する記事が

3つランクインしていました。

 

このことがなければ、

自分のことにも気づかなかったので、

いい経験でした。

 

きっかけは、そのツイートを見て、

自分が否定されたと感じたことでした。

これは、一言、言ってやろうと思って、

返信しました。

そしたら、思わぬバッシングに遭いました。

 

だから、はなから、

話し合う気は、ないですよね。

相手は、相手の主張をするし、

こっちは、それに乗らないし、

全く、噛み合わないのは、

当然の結果だと思います。

 

ま、それも一つのコミュニケーションの形でしょうね。

仲良くなる気がないのだから、

そういう結果になったのだと思います。

相手の方とわかり合うことは、ありませんでした。

そこから、学びたいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

先月もそうでしたが、

実際は、僕のブログに直接、

訪れる方が一番多くて、

1,264PVでした。

合わせて、今月は、5,292PVですね。

 

ちなみに、先月よりもPV数が増えています。

先月は、最初の頃、自分のアクセス数が

カウントされていたのにも関わらずにです。

 

この調子で、来月ももっとたくさんの方に

読んでいただけるように精進したいと思います。

 

以上、【ブログ運営報告】2020年1月のPV数公開!!

月間人気記事TOP5のご紹介。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。