A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大きなししとう、引き続き、収穫しています

こんにちは。

 

今日も大きなししとう

収穫しました。

 

こんな感じです。

f:id:ms-present:20200921115114j:plain

 

ししとうは、一株から100個くらい

収穫できると聞いて、

楽しみにしていましたが、

ここまで、そうですね、

50個くらい収穫しましたかね。

 

大体、1回の収穫で、

10個ずつくらい、

収穫しています。

 

今、庭には、2株あるので、

まだ、後、150個!!

収穫できることになります。

 

ほんとに、そんなに

収穫できるのでしょうか。

 

ちょっぴり、信じがたい部分が

ありますが、

まだ、今も、なっているので、

それを信じて、

収穫を楽しみにしましょう。

 

ちなみに、収穫したししとうは、

大概、炒めて、食べます。

 

先日、収穫した時は、

辛いのが混じっていました。

 

食べたことがある方は、

わかると思いますが、

あの辛いししとうです。

 

よくテレビ番組で、

激辛の食べ物を食べるものがあって、

そんなに辛いのかなと

思うこともありましたが、

辛いししとうを食べただけで、

辛さを感じるのですから、

激辛料理は、相当、

辛いのだろうなとわかりました。

 

大体、唐辛子だけでも辛いですからね。

 

とんでもなく辛いのだと思いました。

 

今回は、辛い物があるのかどうかは、

食べてみないとわかりません。

 

家族で、その辛いのが

いいと言う人がいますが、

僕は、そのままの物が

おいしいです。

 

辛いのが入っていないことを

願います。

 

それでは、今日は、

ここまでです。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

以上、【家庭菜園】大きなししとう

引き続き、収穫していますでした。