A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小松菜とチンゲンサイを間引きしました(1回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、庭の畑の小松菜とチンゲンサイ

間引きをしました。

 

こちらが小松菜の間引き前の写真です。

f:id:ms-present:20210208091518j:plain

写真真ん中が小松菜です。

小刻みに密集しているのがわかります。

 

続いて、こちらがチンゲンサイです。

f:id:ms-present:20210208091629j:plain

こちらも等間隔に、密集しています。

 

どちらも本葉が2枚になった所で、

間引きする必要がありましたので、

今回、間引きしました。

 

こちらが間引き後の小松菜です。

f:id:ms-present:20210208092138j:plain

 一本立ちにしました。

 

そして、こちらが間引き後のチンゲンサイです。

f:id:ms-present:20210208092521j:plain

こちらは、二本立ちにしました。

 

間引きし終わった野菜は、

家人が植え直すと言っていたので、

ボウルに水を張って、

そこに浸してあります。

 

そちらもうまく行くといいですね。

 

そう思いました。

 

これで、間引きが済んだのは、

小松菜とチンゲンサイになりました。

 

他の野菜は、今、人参がようやく、

芽を出し始めていて、

大根と小カブとほうれん草は、

もう少しで、本葉が出た状態になりますので、

その時に、間引きをすることにしています。

 

最近、暖かい日が続いていますので、

直に、することになるのでしょうね。

 

その時は、また、記事にしますので、

よろしくお願いいたします。

 

今日は、小松菜とチンゲンサイ

間引きしたお話でした。

 

どうもありがとうございました。