A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小カブの間引きをしました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝は、小カブの間引きをしました。

 

間引き前です。

f:id:ms-present:20210305085413j:plain

青い瓦のすぐ側が小カブです。

 

9箇所に種を蒔きました。

 

こちらが間引き後です。

f:id:ms-present:20210305090011j:plain

一本立ちにしてあります。

右の5つは、大きいのですが、

左の4つは、あまり、育っていませんね。

 

今回は、小カブを間引いたので、

まだ、食べるほどの大きさでは、

ありませんでしたが、

根っこの付け根の部分が

少し、白く、膨らんでいました。

 

まだ、収穫は、先になりそうです。

 

間引いた小カブは、家人が自分の畑に

植えるそうです。

 

うまく、根付くかなあ。

 

僕の畑の小カブも右の5つは、

育ちそうですけども、

左の4つは、どうでしょうかね。

 

それでも5つも収穫できたら、

充分ですけどね。

 

小カブは、今回、初めて、

育てていますからね。

 

自分の畑で、野菜を収穫できるなんて、

夢のようです。

 

小カブも今から、楽しみにしています。

 

ちなみに、今日は、2ヶ月ぶりの散髪です。

 

前回、切った部分が短かったので、

今回は、切らなかった部分を含めて、

3㎝切ろうと思っています。

 

意外と伸びましたね。

 

家人も散髪日だったので、

一緒に出かけます。

 

もう、春なので、短くしようと

思いました。

 

今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。