A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】「番外編」万能小ねぎが発芽しました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、家庭菜園の番外編です。

 

庭の畑以外に、プランター

万能小ねぎの種を蒔いていたのですが、

こちらも順調に、発芽したので、

その様子を今日は、お伝えします。

 

かれこれ、1ヶ月くらい前に、

家人と話をしていて、

プランターが空いているので、

ねぎの種を蒔いてくれないかと

頼まれたので、その日に、種を蒔きました。

 

あれから、1ヶ月。

 

もう、1週間くらい前から、

次々に発芽しました。

 

これが全体写真です。

f:id:ms-present:20210228074922j:plain

これだと何か、緑色したものが

ぽつぽつ、見えるのは、わかりますが、

ねぎなのかどうかがわかりませんね。

 

ちなみに、上二つの緑色は、豆です。

 

家人が植えました。

 

近接写真です。

f:id:ms-present:20210228075049j:plain

これだとはっきりわかりますね。

 

小ねぎです。

 

まだ、先の方に、種の殻が

ついていますね。

 

現在、確認しただけでも、

17つ、発芽しています。

 

3列に筋蒔きにしたので、

まだ、たくさん、眠っている状態だと

思われます。

 

これから、暖かくなってくると、

更に、小ねぎも発芽してくることでしょうね。

 

こちらも家庭菜園の記事で、

紹介していきますので、

楽しみにしてくださると、嬉しいです。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

2月最終日。

 

明日からは、いよいよ、3月です。

 

桜を見るのが待ち遠しいですね。

 

何事もなく、無事、見られることを

願っています。

 

今日もよい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。